03-3964-8031

SECトップセミナーに参加

停滞している秋雨前線、台風16号の日本列島接近、秋の長雨とも言いますが、カラッと晴れた青空と、太陽の笑顔が懐かしい今日この頃です。そんな中、常日頃から投資物件の購入資金融資などで大変お世話になっている西京信金さんの「第35回SECトップセミナー」に参加させて頂きました。

160918-01

開催日時
平成28年9月15日(木) 午後2時 ~ 午後7時00分
会場
『京王プラザホテル』
講演会会場:5階「エミネンスホール」
懇親会会場:5階「コンコードボールルーム」
理事長挨拶
北村啓介理事長
講演会
1部:午後2時15分~午後3時45分
演題:『日本の政治の再生はあるか』
講師:御厨 貴 氏
2部:午後4時00分~午後5時30分
演題:『いまの時代に伝えたいこと』
講師:安田 菜津紀 氏
懇親会
午後5時50分より午後7時00分

SECトップセミナーは著名人の講演が多く、テレビの報道番組とは一味も二味も違う話題が飛び出し、毎年、楽しみにしているセミナーでもあります。

講演会1部『日本の政治の再生はあるか』

160918-01

TBS系『時事放談』キャスターとして有名な御厨貴先生
前半は復興会議メンバーとして御厨氏が感じた、災害・震災後の復興のあり方についての貴重な感想とご意見を語ってくれました。後半は安倍政権について、安倍総理と菅官房長官の関係を独自の視線からお話しされ、とても興味深い内容でした。

話題は小池百合子東京都知事の劇場型政治にもおよび、地方でも豊洲市場の話題が多く、東京卸売市場が日本全国に広まったというくだりでは爆笑の渦でした。とても中身が濃く有意義な講演でした。

講演会2部『いまの時代に伝えたいこと』

160918-01

フォトジャーナリストとして、カンボジア、東南アジア、中東、アフリカなどの貧困と戦う子供たちの現状、写真を通して、人間一人ひとりに今、何ができるか、・・・安田菜津紀先生の優しい語り口調と、心に浸みわたる表現の素朴さに考えさせられ、忘れることの出来ない講演内容となりました。

『懇親会』

160918-01

講演会が終わり、会場を変えての懇親会各支店ごとのテーブルには顔なじみの人達の笑顔が待っていて気心の打解ける時間が始まります (*^▽^*)

西京信金さんの理事長はじめ各役員さんの紹介の後、

カンパ~イ γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

いつもお世話になっている支店長さん、営業課長さんとも講演会の感想話など和気あいあいと笑顔の話題で盛り上がりました。

ワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪!

立食パーティーのお楽しみは、オードブル、お寿司、天ぷら、・・・・・

160918-01

160918-01

160918-01

160918-01

楽しい時間はアッという間に定刻となり、外に出てみると、超高層ビル群のジャングルが ひときわ白く輝いていました。

160918-01

日々、刻々と変化してゆく世界情勢、日本経済、そして日常生活、せわしない雑踏の中でふと足を止め、耳を傾けた講演会の内容が走馬灯のように駆け巡りました。それは心の糧となり、ほんのちょっぴり気持ちが豊かになって行く瞬間でもあり、有意義な SEC トップセミナーでした。

不動産投資においても、金融機関さんとの良好な関係の構築は大切にして行きたいですね。
「支店長さん、営業課長さん、有難うございました。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です