03-3964-8031

ドライマンゴ – 7D –

11月も中旬に入ると朝晩の冷え込みを肌で感じます。食欲の秋、実りの秋、収穫の秋、色んな果物の美味しい季節ですね。
フレッシュフルーツも好きですが、

141107-01

ドライフルーツにも独特の味があり、ビタミン補給のため毎日少量をツマミにしています。

お気に入りのブロガーさんの中に『むらさん』がいます。
ご存知の方も多いと思いますが、『むらさんの居眠り大家日記』です。

先月のむらさんの記事・・・
参考 居眠り大家のマニラ紀行おしまいむらさんの居眠り大家日記^^ゞ この記事の中にドライマンゴ7Dが見当たらない、という内容がありました。

たまたま友人がフィリピンセブ島に行くというのでこの話しをしたところ、「探してお土産に7Dを買ってくるよ。」 となりました。
数日後、「やっぱりどこを探しても見当たらない。」
「別のドライマンゴで勘弁してくれ。」という連絡が入りました。

141107-02

すっかり忘れていたところに、
「あったよ7Dがあったよ。」
「マニラ空港、しかも免税店ではなく一般のお土産屋さんにあったよ。」
と電話が入り、楽しみにしていると、

141107-03

幻のドライマンゴ7Dが届きました。

141107-04
むらさんにメールすると、美味しいマンゴシェイクの作り方をご教授頂きました。

「このまま食べてもおいしいのですが、はさみで細かくちょん切って、牛乳に漬けて冷蔵庫で一晩寝かせます。ジューサーに牛乳ごと放り込んで、ガーするとマンゴシェイクの出来上がり。砂糖はいりません。」

141107-05

いつでも気さくなむらさん、有難うございまた。
早速、マンゴシェイクを創ってみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です