03-3964-8031

バレンタインチョコ

ic

朝から澄み切った青空が広がっている東京です。
冬型の気圧配置からか、空気がとても乾燥していますね。

2月14日、バレンタインデー
この時期にチョコを貰うと男性は嬉しいものですね。
先日、お世話になっているYさんから、バレンタインチョコを頂きました。

一言メッセージが書いてあり、気持ちが伝わって来ますね。
「Yさん、有難うございます。」 m(_ _ )m

2月に入るとどこのデパートでもバレンタインデーのチョコ売り場は、どのチョコを贈ろうかと品定め女性客で溢れていますよね。

150210-02

本命チョコは勿論、義理チョコ、自分チョコまで買うという方が多いようです。
約80%の女性は義理チョコを買われるとか・・・職場の男性や、仕事関係の男性に『お礼チョコ』を贈る女性も最近増えているようですね。(^∇^)

150210-03

本命の方には、チョコ以外に花束を贈る習慣も流行ってきているようです。

男性としては、バレンタインチョコを貰ったら、ホワイトデーにどんなプレゼントをお返ししようか、何が喜んでもらえるだろうか、色々と思案しますよね。(*v.v)。

150210-04

そう言えば、昨秋のハロウインシーズンに、ハロウインの経済効果1,100億円、バレンタインの経済効果1,080億円、ハロウインがバレンタインを追い越した、という話題がありましたね。きっと、バレンタインにホワイトデーの経済効果が加算されていないんでしょう。

お祭り好きな日本人、どちらにしても、皆が楽しんで、消費することに意義がありますよね。

150210-05

チョコばかりでなく、実用的なプレゼントも贈られた方の気持ちが伝わり、嬉しいものですね。 (*^▽^*)v
ところで、14日までに売れ残ったチョコはどうなるのかなぁ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です