03-3964-8031

今年中にやっておきたいこと・・・

ic

“光陰矢のごとし”
一年も早いもので、今年も後20日余り、毎年の事ながら、この時期になると月日の過ぎる早さに驚きます。

今年の内に、アレもやっておこう、コレもやっておこう・・・今年中にやっておきたいことを考えると、慌しい気持ちになりますね。

我家のトイプー

向かって左 アマテイ(娘) 右 メルティ(母)

向かって左 アマテイ(娘) 右 メルティ(母)

メルティ15歳、アマティ13歳、いつの間にか2匹ともお婆ちゃんになっています。
大掃除の前に、今年中にやっておきたいことの一つに、アマティの手術がありました。

151209-02

アマティの首と尻尾にイボがあり、トリミングブラシで傷つけてしまい出血しました。
尻尾のイボは次第に大きくなり、動物病院の先生に診てもらうと、「悪性のイボではないし、傷が腫れているようだから早めに切除しましょう。」と言われていました。

アマテイオペ決定

151209-03

動物病院の先生、「アマティちゃんの尻尾を切るのは断尾した時と、これで2回目だな~」
局所麻酔を打って切除し、4~5針縫いました。

151209-04

見ると、痛々しいですね。抜糸は 2週間後の予定です。
アマティ手術の際にはバタバタと大暴れしたようですが、家に帰ってくると、お腹が空いたのか・・・

151209-05

いつものポーズで、食べ物をおねだりしていました(笑)
ワンコ達にも、今年中にやっておきたいことがあり、無事に手術が成功してホッとしております。

151209-06

今年中にやっておきたいこと、皆さんも色々あると思いますが、出来ることから、キチンと片付けて行きたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です