03-3964-8031

タイ視察旅行-4・ソンブーンシーフード

ic

東京では桜の開花宣言が発表されましたが、寒の戻りか、少し肌寒い天候です。お花見が待ち遠しいですね。

海外旅行で気になるモノに「食べ物」があります。特に南国の暑い国では、料理に香辛料が多く使われていますよね。今回のタイ視察旅行でも、設計事務所のT先生が行く前から・・・
「暑さもさることながら、食べ物が合うかどうか一番心配だ。」
「パクチーは大嫌いだし・・・ましてシャコなんか見ただけでゾッとして食べる気がしない。」
と、言っておりました。

開業45周年のソンブーンシーフード店、バンコクには7店舗あるようです。

150324-02

あの、小泉元総理も訪れたという有名シーフードレストランです。

ビールで乾杯ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
焼酎ボトルも追加して、・・・(ノ^^)乾杯八(^^ )ノ

オードブル盛り合わせ

150324-03

ワイワイガヤガヤと美味しいシーフードを頂きながら、アルコールも進みます。

日中、ゴルフや物件視察で汗をかいた後、タイ古式マッサージで2時間たっぷり身体をほぐしてもらってからですから食欲も旺盛となりますね。

150324-04

やがて、シャコのガーリックフライがテーブルに、・・・

150324-05

設計事務所のT先生「暑い国には香辛料が合うんだねェ~」と、画像左側にある生唐辛子、生姜、ニンニク、パクチー、ねぎ等をパクパク食べながら、「自分でも香辛料がこんなに好きになるとは考えてもいなかった。」(爆笑)「シャコも美味しいね~」

食べず嫌いではなく、本物の味は産地で食べないと本当の味の良さが分かりませんね。(^∇^)V

ソンブーン名物 FRI ED CURRY CRAB

150324-06

絶妙の味で大好物です。

店員さんに、「近々に友人が東京から来る予定で、ソンブーンに寄りたいからパンフレットを貰ってきてくれ、と頼まれているので欲しい・・・」と話しかけていると接客に追われていた支配人が登場・・・再度、説明を繰り返して、こっそりと45周年記念のパンフレットを頂戴しました。その上、記念写真を撮ることになりました。

150324-07

タイ旅行は6回目ですが、行く度にソンブーンでシーフードを食べたいと思わせるレストランですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です