03-3964-8031

行く年2017年『酉年』来る年2018年『戌年』

ic

今年も残りわずかとなりました。
2017年 平成29年 酉年
今年も色んなことがありましたね。
皆様におかれましてはどのような一年でしたでしょうか。

行く年 2017年 酉年
改正相続税法、アベノミクス景気、マイナス金利政策を追い風にして、伸び続けてきた賃貸住宅市場でしたが、行き過ぎた金融機関の過剰融資に、日銀が警鐘を鳴らし、各金融機関の “アパートローン融資引締め” が始まり不動産市場の勢いは失われました。

上野動物園で、6月12日、ジャイアントパンダ『シャンシャン』が誕生
混雑緩和のため、抽選による観覧申込みも、各日の、5つの枠には申込みが殺到しているようです。

来る年 2018年 戌年 平成30年

デフレから緩やかな回復基調で適温のインフレへと、日銀は引き続き金融緩和政策を続けるでしょう。
世界的な景気回復、日経平均3万円突破と株高から、バブルの様相が強まり、更に地価も上昇するだろう、と、予測する見方もあるようです。

2018年 戌年 平成30年
新しい年が、明るく、平和で、希望の持てる年であった欲しいですね。
それでは皆様、どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ。

年末年始休暇のお知らせ
誠に勝手ながら、弊社は、12月28日(木)から、1月3日(水)迄、年末年始休暇とさせて頂きます。
この一年、拙い当ブログに応援戴いた皆様方に、心より感謝の意を表します。

新年もよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です