03-3964-8031

平成30年SEC例会並びに新春懇親会に参加

ic

今日、1月20日(土)は二十四節気の『大寒』です。一年で最も寒い時期と言われていますね。東京は暦とは違い、晴れ9℃~5℃と、平年を上回る気温のようです。昨日、日ごろからお世話になっている西京信用金庫さんの、平成30年SEC例会並びに例会並びに新春懇親会に参加しました。

  • 開催日時:平成30年1月19日(金)午後3時00分~午後7時00分
  • 会場:『京王プラザホテル』
    講演会会場:5階「エミネンスホール」
    懇親会会場:5階「コンコードボールルーム」
  • 講演会:演題『環境革命の時代へ ~ 生物を科学する未来づくり』
    講師:涌井 雅之 氏

造園家、TBSテレビ「サンデーモーニング」等々で有名な涌井先生の講演会とあって、開演前から会場内は満席状態でした。

成熟した経済や老朽化した都市機能問題、温暖化による気候問題、地球を取り巻く生物たちの絶滅問題、等々・・・「成長の限界」が始まった現在、持続可能な社会を作るためにどうしていくべきか、スライドを使って充実した内容で、とても有意義な講演でした。

講演会終了後、場所を替えて、

新春懇親会です。

西京信用金庫 役員の紹介、挨拶の後、

カ ン パ ~ イ
☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!

各支店ごとのテーブルには、顔馴染みの皆さんが集まり、立食パーティーを楽しみながら、談笑し、話も盛り上がっています。

立食パーティーで長蛇の列ができるのは出店コーナーですね。

久兵衛のお寿司には人気が集まっています。

揚げたての天ぷらも美味しいですよね。

お酒が入ると、ラーメンを食べたくなるのはどうしてでしょうか (^ε^)♪

新春懇親会とあって、明るい話題や笑顔で会場内は大賑わいです。

支店長や各理事さん、理事長を交えて話も盛り上がって、あっと言う間のひと時でした。
終わった後は、仲間と夜の新宿、歌舞伎町へと流れとても楽しい新年会となりました。
担当課長さん、支店長さん、有難うございました。
今年は何か良いことがありそうな、そんな予感がした一夜でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です