03-3964-8031

大規模修繕 ビフォー・アフター その2

ic

海の日も過ぎ、連日の猛暑日にウンザリしている毎日です。
日本はいつの間にか亜熱帯化していますね。
今の内から、夏バテしないように心掛けたいものです。

さて、弊社保有物件No,3コアトレジャリィの大規模修繕の一環として、この三連休を利用し、建物の銘板・ポストの取替え、全12戸の各住戸インターホンの取替え工事を行いました。

銘板

ビフォー

ビフォー

アフター

アフター

集合ポスト

ビフォー

ビフォー

アフター

アフター

横型タイプの集合ポストを、郵便物の取出し易い縦型に取替え

150721-05

道路側壁面に設置してあった集合ポストを、敷地内通路壁面に取替え設置しました。様々なポスティングチラシで山となるゴミも少しは解消されるでしょう。

賃貸中収益物件の大規模修繕工事は。入居者の皆さんからのご協力なしではできません。弊社保有資産No,5トレジャリィ成増では、各住戸の玄関扉取替え工事の際、一人だけ猛反対され困った事がありました。共用部分のみの工事はまだ良いのですが、賃貸中の専用部分の絡む工事となると、入居者さんの同意が必要になります。

各12住戸には、入居者さんそれぞれの生活が12通りあります。
インターホンの取替え工事となると、玄関に立ち入り作業をしなければ出来ません。各入居者さんに通知を出して、立会って貰う必要があります。何通りかの時間帯を指定してご協力頂きました。

当日留守の方には、事前に室内立ち入りのご承諾を頂き、弊社賃貸管理部スタッフが立会いの上、取替え工事完了

インターホン

ビフォー

ビフォー

アフター

アフター

そうです(^ε^)♪

入居者さんの安心・安全を考え、思い切って TVカメラ付インターホンに取替えました。しかも、パノラマワイドです。

150721-08

視界がグ~ンと広く見えて防犯にも役立ちます。ついでに、街灯・共用廊下照明灯も LED に全取替えしました。これで入居者の皆様にも喜んで頂けることでしょう。

賃貸中の一棟収益物件で大規模修繕工事を実施する時には、各住戸・テナントの入居者の皆様方にもそれぞれの生活があり、それぞれの都合があることをよく理解して、大規模修繕工事を実施しましょう。

「入居者の皆様、ご近隣の皆様、ご協力有難うございました。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です