03-3964-8031

「“HARUMI FLAG SKY DUO”申込しない?!」

ic

今年は梅雨入りが例年よりも早そうです。
そういえば、サクラの開花も例年よりも早かったですよね。
地球温暖化の影響からか、年々季節が早くなっている感じです。
スーパーエルニーニョの発生も気掛かりです。
今年は全国的に梅雨入りも梅雨明けも早そうですね。

先日、友人で同業の不動産投資家Ⅿさんが、
ある「借地権付一棟収益ビル」の商談で来社しました。

商談が終わった後、・・・・・

Ⅿ 「実は相談がもう一つありますが、・・・」
「“HARUMI FLAG SKY DUO”に申込しませんか?!」

ちまたで噂になっているあの “HARUMI FLAG SKY DUO”
不動産仲介サイトで晴海フラッグのマンションの一部住居が、
販売価格よりも、3千万円以上高く売りに出されていたため、
申込を1人の名義で2住戸までと制限が出され、
転売対策が強化されたばかりです。

“HARUMI FLAG ” は2021年に開催された東京オリンピック・パラリンピックの
選手村の跡地を利用した市街地再開発事業で分譲住宅19棟、賃貸住戸4棟、
商業施設等が建設されており、5632戸のマンションに約1万2000人が暮らす
街づくりビッグプロジェクトです。

東京のどまんなか、中央区にありながら周辺のマンション分譲価格と比較すると
リーズナブルな販売価格で抽選倍率の高さも話題になっていました。

Ⅿ 「実は昨年8月に分譲された “HARUMI FLAG”の抽選に当たり、66m2の2LDKタイプを1戸購入しましたよ V(^^♪ 」
M 「昨年の倍率は3~4倍でしたから抽選に当たったんでしょうね♪」
「今回の “HARUMI FLAG SKY DUO” はタワマンだし、1人で2住戸までしか申込できませんから、その分チャンスもあると言えますよね♪」

さすがMさん、実行力がありますよね~、見習いたいものです。

第二工区として2棟のタワーマンションで地上50階建・戸数1455戸
第1期の販売開始6月下旬に予定されています。

1LDK 47.74m2 4800万円~
2LDK・3LDK 161.12m2 3億4900万円~
と、様々なタイプの部屋があります。

階層とタイプによっては数十倍から数百倍の倍率が予想されます。

入居は2025年10月下旬予定。

どちらにしても東京のどまんなかのタワマンで、
リーズナブルな販売価格ですから予想をはるかに超える抽選倍率になることでしょう。

個人投資家・外国人投資家の皆さんも申込みすることが想定されます。

個人投資家は抽選に当たったら、
5年間賃貸リースに出してインカムゲイン家賃収入を得ながら、
短期譲渡所得を免れる6年目に売却して、
キャピタルゲイン譲渡収益を目論見する投資家さんもいるでしょう。

買わなきゃ当らない宝くじ買っても当らない宝くじと言いますが、
宝くじも買わなきゃ当選のチャンスはないですよね。

宝くじよりも確率ははるかに高い、
“HARUMI FLAG SKY DUO” も申込しなければ、
購入できるチャンスはないですよね。

不動産投資をなさる方は無理しない資金計画と、
あくまでも自己責任のもとで投資しましょうV(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です